[box]

パテスへの想い

子ども達は「ワクワク」や「ドキドキ」などの経験を通して、様々なことを学び発達していきます。
子ども達が生活の中で周囲の環境に興味・関心を抱き、「やりたい!」と思うと、声を出して訴えたりハイハイや歩行などの行動を起こして世界を広げていきます。
これは障害の有無に関係なく誰もが必ず持っている力であり、子ども達と関わるときに常に意識していることです。
環境や関わり方などを少し変えることで子ども達はいつもと違う表情を見せてくれるかもしれません。
今、目の前の子どもが何をしたいか、どのように工夫することで楽しむことができるか、真摯に考え向き合っていくことが大切だと考えています。
パテスの活動を通して沢山の子ども達の笑顔に出逢えること、一人でも多くの子ども達に夢と希望を持ってもらえるお手伝いができることを楽しみにしています。

[/box]

略歴

2005年 理学療法士免許 取得
2005年 島田療育センター 勤務
2009年 3学会合同呼吸療法認定士 取得
2009年 Halliwick水泳法 Foundation Course修了
2010年 島田療育センターはちおうじ 勤務

所属

島田療育センターはちおうじ リハビリテーション科 理学療法士

得意なこと

水泳
料理

好きなこと

子ども達と楽しく遊ぶこと
新しいことに挑戦すること
旅行

論文・レポート・寄稿

重症心身障害児のリハビリテーション 地域リハビリテーション―通所
http://jglobal.jst.go.jp/detail.php?JGLOBAL_ID=201202236659562074&q=%E9%BB%92%E5%B7%9D%E6%B4%8B%E6%98%8E&t=0