[box]

パテスへの想い

「遊びが仕事・仕事が遊び」と理想を掲げて2007年9月に会社員を辞めて
インドの山奥にて、仕事でフリーランス宣言しました。

どの人も目の前の方が幸せになる方法や手段を一生懸命に探し続けているはずです。そんな人たちの想いがつながり、色々な立場や視点から提案しあえたらどんなに素敵でしょう。

 しかし現在まで、「遊びが仕事」というと…うーん煮え切らない話です。
 私自身、正直「仕事が仕事」になってしまっています。ということは遊び以上にはならないので、楽しいという要素も価値もないということですね。
フリーランス宣言した意味もないということですね(笑)

人は楽しいところに集まるのが、世界共通ですので、まずは皆さん、自分のスタイルで愉しみませんか?
ENJOY(楽しみ)からJOY(歓喜)へ!

[/box]

略歴

・東京生まれ、ねじ屋と鍛冶屋の倅。駒沢大学経済学部経済学科中退
・1980年代16歳よりレコード会社にて音楽宣伝制作事業を4社で10年行う
・1990年代NEC移動通信にて自動車電話、携帯電話、ポケベル、PHS、無線、衛星の販売・ソリューション営業を11年間行う
・2000年代ITベンチャー6社にてケータイインターネットに関するソフトウェア販売や企画、大学研究室、企業や団体の新規事業企画などを6年間担当。またコンソーシアムにも協力しMCF、MCPC、東商IT推進協議会オブザーバー専門家委嘱
・2008年よりフリーランスとして現在まで11社の企業の事業戦略、営業企画を行い、同時にITとものづくりの協業などを研究中。
東京、沖縄がメインで、この5年間で台北、デリー、チェンナイでも活動

 

【現在の所属】

・株式会社レキサス 事業統括本部プロデューサー
・株式会社クラフトワークス 事業戦略推進室 室長

得意なこと

・ソフトボール(選手・コーチ経験あり)

好きなこと

・レコードでの音楽鑑賞
・省エネ