[box]

パテスへの想い

座位保持装置というモノを提供する仕事についたときから一貫していることは、すべてのことを子供から教えてもらうという姿勢です。そこで教わった技術や知識をほかの方々に還元することでのみ、仕事をさせて頂いていると考えております。

何かに迷ったとき、壁にぶつかるときには、いつも子供たちから教えてもらうことで突破口を見いだすことができているように思います。そして、その中で子供たちの楽しみに触れ、環境を整えていくことができるこの仕事に感謝をしながら、新しい発見を繰り返す毎日です。

このパテスという会に属することで、子供たちから教えてもらう機会、気づきをもらう機会がたくさん増えることを嬉しく思います。一緒に子供たちの声に、笑い声に、そして時には声にならない小さな声に耳を傾けていくような仲間が増えていくことを祈念しております。

[/box]

略歴

平成11年 金沢大学工学部卒業

体育会剣道部に所属し、剣道三昧のうちに卒業。

平成13年 立命館大学大学院理工学研究科終了

在学中に一冊の本をきっかけにこの業界の存在を知り、(株)ひげ工房に出入りするようになる。

平成13年 株式会社ひげ工房 入社

5年間営業に携わりながら座位保持装置を提供し続ける毎日を送る。

25歳のときに悪性リンパ腫を発症し、1年間の闘病生活を送った後に復帰。

平成18年 株式会社BS工房マツダ 開業

平成23年 株式会社アシスト 入社 シーティング部東京事務所開設に参加

日々座位保持装置を提供する毎日を送りつつ、現在に至る。

所属

株式会社アシスト

得意なこと

剣道  スキー  落書き

好きなこと

人に会うこと。楽しい話を聞くこと。読書。絵本を読むこと。

弱点

低血圧です。人に足を踏まれて、つい謝ってしまいます。