[box]

パテスへの想い

「遊び」は子供も大人も、女性も男性も、肌の色も、話す言葉も、関係ないモノです。
「遊び」の中で、すべての人間は成長することが多いのだと思っています。 ただ、いろいろな環境でいろいろな遊び方が存在します。 そのいろいろな遊び方を、いろいろな人が集まり、もっともっと楽しいモノにしていけたら 今より多くの「笑顔」が生まれると思います。

天照大神が天岩戸を開けたのは、みんなの笑い声だった様に、PATESSに集まる人々が 「笑顔」になれたら、いつの日か大勢の人々がPATESSに参加していただけて いろいろな事が始められるのだと思います。

[/box]

プロフィール

父親の仕事の関係で、幼少期から車椅子や車椅子利用者さんを身近に感じながら育つ。 小学生の時、父親が引き上げてきた、いらなくなった車椅子を友達の自転車にくくりつけ 遊んでいたら、近所の大人から不謹慎だ!と怒られた経験あり ^_^; この時すでに、車椅子のキャスターあげをマスターしていました。(^_^)v 高校生の時も、サッカー部に所属しながら、バンド活動をしたり、大人がやめなさいという 事を中心に好奇心むき出しで毎日を過ごしていました。あっ!勉強するのを忘れた・・ そんな毎日の中でも、車椅子利用者さんの海外旅行のお手伝いをしたり、一緒にスポーツを したりしていました。その後、陸上自衛隊勤務を経てこの業界に!!

略歴

1990年 日進医療器(株)入社
1994年 日本ウイール・チェアー(株)入社
2002年 (有)ヤスダ・ブレース入社
2006年 日本ウイール・チェアー(株)ふたたび入社
この業界になんだかんだで20年越え・・・現在に至る

所属

日本ウイール・チェアー株式会社

好きなこと

1:サッカーする事・観る事・話す事&ウイイレ

2:楽しくお酒を飲む事